スポンサーサイト
はっぴぃばぁすでぃ♪
今日は私の友達のぴぃちゃんの誕生日☆ぴぃちゃんとはもうずーっと仲良し♪これから先もぴぃ以上に私のことをわかってくれる友達には出会えないと思っています。そういえるくらい大切な私のお友達。もはや家族だなー。いなきゃ困る存在だもん。はるちろとぴぃは二人でいっこ♪はるちろからぴぃをとるともう暴れるね普通に(笑)大好きですよぴぃちゃんが。そんなぴぃちゃんが20歳を迎えました☆おめでとうございますv

さてそんな楽しいニュースとはいってん。
私の病状についてどんどんわかってきました。親に詳しく聞いてなかったんで自分で調べました。これを読んでオフでも仲良くしてもらっている友達に少しでも私のことを知ってもらえればなぁと思います(汗)
「全般性強直間代発作」簡単に書くと・・・
全身が痙攣して意識がなくなるんです。
私の場合はですね、朝からふわふわしてて言葉が出なくなったのが最初なんですよ。問いかけられたことに関して答えれなくなってボーっと。
で、その後に意識がバチッ!!って消えたんですけど親いわく
奇声を発したと思ったらそのまま口がガーって開いて(今もあごの間接が痛いです)全身がガクガク!!って痙攣し始めて。
で、目は白目を向いて唇が紫になって「かはぁ」っていったかと思うと呼吸停止状態になったらしいです。
多分ネットとかで調べたほうがもっと詳しく出てくるとおもいます;;
検索結果とかが。
私ね、本気で死に掛けたんですよ。冗談とか抜きで。
あれ立ってたらそのまま垂直に倒れて頭うってましたよ。
そう考えると怖いですね;;
それでね、昨日から本気で命について考えるようになったんです。
色々とね。例えば、今何かで迷っている人が居ればそれにむかって進んで欲しいんです。もしそれに失敗しても何かしら解決策があるのではないかなぁと。できなくなてからでは遅いんです。
私は、これから自分が生きたいように生きようって思いました。
「えー今じゃなくても後でいいしぃ」って思ってるんだったらやりましょう!今じゃないとできないことだってあるし。
こうやって色々考えるようになったのはコメントをいただいたまなな、まつりさん、Nさん、そして私のもう一人の分身のはるちゃんのおかげなんですよ。
分身っこのはるちゃんと交わしたメール。ちょっと疲れてて1通しかやりとりできなかったのですが夜中に色々と考えました。はるちゃんにはこの返事をまた返すつもりなんだけどね、彼女の考え方に私は心を奪われました。本当に一緒に頑張りたいって思いました。

ちなみにこの痙攣、再発すると大変なことになるんですよ。
だから再発しないためにももっと自分をコントロールしなきゃいけないっていうね。
だから私はいったん0に戻ってみようかなぁと。散々自分がやりたいことやってうわーって荒れてそっから自分にとってのいい生き方を見つけようって。

しばらくはやりたいようにやらせてください
ワガママやって多分最後に気づくから。
もう二度とこんなに辛いんだたらいっそのこといなくなっちゃえばいいんだ私なんて!って自分を責めたりしません。
生きてるからこうやって大事なことに気づけた。私はそう思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はるか

Author:はるか
はるかの日記。
もう通常日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
